Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

m+c 事業内容 

 

今日はm+c の事業内容を紹介します。

 

といってもまだ何も始まっていないのだけど、笑。

 

今後どんな事をしていきたいか、という事です。

 

 

1、素話

2、人形劇

3、にじみ絵時間

4、シュタイナー教育ってなに?時間

5、保育

 

 

1と5は今直ぐドンとこい、直ぐにできますぜ!項目。

 

2、3、4は準備が必要項目。

 

2に必要なのは、先ずは人形だぁ〜! 全部ハワイに置いてきた。 だからこれはハワイから持ってきてからのお話。

 

3は道具、場所、人の集め方(告知方法)、が必要だ。 

水彩用の紙、絵の具、筆、ボード(濡れた紙を置けるもの)、紙を水に浸す容器(クリアボックス)

 

4は私の頭の中の準備、場所、告知、が必要。 

 

 

1〜5、全てがやりたい事だ、ニマ。

 

一つ一つをどうしたら実現できるか、

 

具体的にいうとお金を頂けるものにする方法を見つけ持続できるものにする方法を導き出さねばならぬ。

 

まず

 

5はベビーシッター、保育園勤務、が考えられる、という事でこれは実際に動いて、1社内定、2社進行中。

 

1はいずれは小学校を回りたいと思っているけど、小学校でお金を支給されて行けるようになるまでは児童館で、と思い児童館に応募して現在連絡待ち。 落ちたらその時考える。

 

2は人形が手元にないので、これは手元に来てから考える。 やはり思い入れのある人形でやりたいので、焦らない。

 

3はできれば道具を揃え、出張でにじみ絵体験!を美術館などでいずれやりたい。 そのために今できることは、

 

にじみ絵の魅力を知らせる事。 

ー時間はかかるがユーチューブににじみ絵をするところをアップする。

ーにじみ絵をどこかで紹介する。どこで?

 

年齢:2歳から大人まで。 

場所:美術館、カフェ、児童館、小学校、幼稚園、空き家、

 

4、これはシュタイナーに興味のある人がいないと始まらない。 一番実現化に時間がかかる項目かもしれないな。  

 

場所:空き家、学校、保育園、

内容:シュタイナー教育の基礎知識と人間観

 

 

少しダラダラっと書いてしまったが、事業内容は下の5つ。

 

1、素話

2、人形劇

3、にじみ絵時間

4、シュタイナー教育ってなに?時間

5、保育

 

よし紙に書いて壁に貼っておこう。

 

明日の仕事はそれだ。 

それとユーチューブに「鳥」という作品の朗読をアップする(これ3日間ぐらいやる事リストから消えてない項目、うきゃ(⌒-⌒; )。 これは因みに『素話』に続く準備に当たる。

 

さぁ、焦らず丁寧に一つ一つ始めよう。

 

 

それではまた明日!