Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続いてる!

空は、続いてる と思うと、 元気でます。 France 空 気持ちが大きくなって、 少し、楽になります。 いつかみた空だけど、 一緒に元気になりまひょ!

山猫

試行錯誤の上、完成した、 山猫。 次の人形劇は宮澤賢治作の「どんぐりと山猫」にしようと決めていて、 でも人形が全然ない。 作らなきゃと思い色々案を巡らせていたのだけど、 先週の日曜日、ふと思いついたのが、 二本足ソックス。 黄色の半纏の代わりにマ…

ハァーハァー!

10月19日、 ふと見える浅間山、 が、 白い!? 10月19日の浅間山 どおりで吐く息が白い。 これからどんな寒さが待ち受けているんだろう? うひゃ、 ドキドキです。 と、その前にもっとドキドキすることが目の前にきます。 今度保育園で人形劇とストーリーテ…

とうとう声にしてみました

いつか読みたいと思っていた 星野道夫さんのエッセイを とうとう声にしてみました。 https://youtu.be/YJBGxqhWZQ8 「旅をする木」の最初のエッセイです。 彼のエッセイを聞いて欲しい、 も、ありますが、 ずっと以前から、いつか声に出して読みたいと思って…

本、詩、エッセイ、お読みします

この度、coconalaに参加しました。 profile.coconala.com ↓ココナラのポートフォリオに載せている音声です。 https://youtu.be/IrSrU5rvi7w 芥川龍之介著「蜘蛛の糸」(小学生のお子さま向けの短編小説)の一部を読んだもの。 私にできることがあれば、お知…