Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し訂正

前回の記事「私の中の原則」は、 少し硬くて、火照ってて、わかりにくかったですね。 夜書いたのが原因かもです、テレ。 ただ子どもと関わる時の私の中の柱の一つです。 、、、もとい、 いくつもある柱というより、 「子どもは神聖な存在である」(前回の記…

私の中の原則

これから何回かに分けて、 私の中であまりにもしっかり根付いてしまっている思いを書いていこう、 と、 ふと昨日の朝ジョギングをしている時に思いつきました。 根付いている思いというのは、 子どもは神聖な存在、 という思いです。 これは本当にどの子にも…

来月のお話の会は、

ハンス・クリスチャン・アンデルセン著 「小さいイーダちゃんの花」 にします。 花が萎れて悲しんでいるイーダちゃんに、学生さんはこう言いました。 「おやおや、イーダちゃんは知らないの? このかわいい花たち、きのうの夜、舞踏会へ行っ たんだよ。だか…

YouTubeで、

こんにちは! 昨日一昨日と二日間も暖かい日になりましたが、 今日は秋晴れで青空が広がる1日でしたが、 風はしっかり冷たく空気はすっかり冬の顔を覗かせていました。 そんな中、「どんぐりと山猫」の人形劇を録画してもらいました。 少し、、心残りの感が…

夢の中で、、

報告したつもりになっていました。 すみません。 報告、遅れました。 11月4日、「どんぐりと山猫」の初人形劇。 0歳児さんから3歳児さん、およそ20人のお客様。 なんだかとっても静かに見つめてくれていました。 そして終わった後、3歳児さんの女の子が…

本日、

「どんぐりと山猫」、初公演。 ギリギリまで練習、録画、直して、を繰り返し、 最後まで変化し続けた人形劇、 それでも最後の最後、家を出る前に思ったのは、 私自身が その時間を楽しむ事だ! と。 そして本番。 0歳児さんから3歳児さんまで、総勢20人…

主役の二人

完全ではないんだけど、 形にはなってきました。 今日、思ってた以上に練習したけど、まだおぼつかない。 明日の朝、またやってみよう。 ビデオ、録ったんだけど、 据え置きだと納得いかず、、、 もうちょっと待ってください。 プロが帰ってきたら録ってもら…

着々、

着々、?と進んでいます、 人形劇「どんぐりと山猫」の準備は、 針で指さしたり、作るそばから壊れたりと、 悲喜交々(「ひきこもごも」、こんな漢字だったんですね!)ありますが、 どうにかこうにか役者さん達が揃ってきました。 彼らは近所で見つけました…