Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

出会い

 

日本に1月24日に戻りました。

 

帰りの機内で出会った映画、

 

「黒い司法0%からの奇跡」が

 

今も時々心に蘇らせています。

 

www.cinemacafe.net

 

 

行動しないと、

 

自分が錆びていくように感じられて、

 

焦りつつも、でも待つ時も必要で、

 

 

今は体力と気力を養います。

 

そして気力を養ってくれるものにまた出会いました。

 

こちらの本んです。

 

www.amazon.co.jp

 

去年初めて行った素敵な本屋さん、

 

エホンゴホン堂という、なんとも可愛らしい本屋さんで

 

夫が帰る直前に見つけてくれた本。

 

「いのちを呼び覚ますもの」

 

そして、

 

「いのちは のちの いのちへ」

 

言葉にできたらいいのだけど、

 

出会えた感動を、うまく言葉にできません、汗。

 

 

ごめんなさい。

 

でも、読み終えるのが寂しくなる本です。

 

 

言葉の一つ一つから伝わる、著者の思いが、

 

ぽとんぽとん と 心に落ちて波紋が優しく広がる感じです。

 

 

ルドルフ・シュタイナーの著書を人間の言葉に翻訳した感じ?

 

シュタイナーももちろん、人間ですが、笑。

 

映画と本、出会いを心の奥にしまって、

 

 

出発です!

 

読んでくださって、いつもありがとうございます。