Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

今日は読みました。 「お話」についての本、 「お話を子どもに」 松岡享子著 https://www.amazon.co.jp/dp/4888882185/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_ODzLEbE95ZZ0S 内容(「BOOK」データベースより) お話の語り手と子どもたちが、たのしく、幸せなひとときを共有…

にじみ絵風景

4月8日からファミリータイムとして、休暇を取っておりました。 今日から再開。 しかーし、wi-fiの問題が解決しておらず近所のカフェでインターネットを使わせて頂いております。 今日はにじみ絵の様子をアップようと youtu.be youtu.be 初めての試み。 ど…

にじみ絵と諸々

昨日、、、は振り返らず、アハ、 今日はにじみ絵をやりました。 にじみ絵をするところをビデオにも撮ったのですが、重すぎてアップロードできず断念。 日本に来て初めてMBやGBの存在を知り、 それがどんな風に生活と関係しているのかをひしひし実感。 借りて…

リサーチ

日曜日の朝、 目覚ましは4:30にかけて、もちろん忠実に起こしてくれているのだけど、どぉ〜も起きる気がしない。 以前読んだエッセイに 「起きる時、その日する事を頭に浮かべて計画する」 この言葉が薄っすらとでもなぜか刻み込まれていて、、、 でも就…

なんと!?

昨日のm+cの事業内容に、 大事な事を書き忘れていました。 子供たちの作文、出来るだけ世界中の子供たちの作文や詩を紹介する事。 はぁ〜、何たる事。 片時でも忘れたなんて。 今朝走っているときに思い出した。 こんなんだから直ぐに諦めるのだ。 いかんい…

m+c 事業内容 

今日はm+c の事業内容を紹介します。 といってもまだ何も始まっていないのだけど、笑。 今後どんな事をしていきたいか、という事です。 1、素話 2、人形劇 3、にじみ絵時間 4、シュタイナー教育ってなに?時間 5、保育 1と5は今直ぐドンとこい、直ぐ…

個人事業開始等申告書

今日はタイトルにある「個人事業開始等申告書」を役場にで頂いた。 税務署まで行かなくちゃいけないと思っていたんだけど、 納税課で聞いたら、すんなり用紙を一枚手渡してくれました。 とっても拍子抜けです。 書かなければならない事も少なく、これで登録…

m+c、スタート

突然ですが、 発表します。 私個人事業主になります。 名前は 「m+c」。 music + color の頭文字をとって名付けました。 これはどちらかというと自分宛のメッセージなので、読んでくださった方には あ、そうなんだ的に受け止めていただけたら幸いです。 ただ…