Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUTUBER

最近更にユーチューブを見るようになった。 Wi-fiが無制限になったおかげ それで読んでみたかったけど、 手が出せなかった本の解説をしてくれる番組に出会いました。 ユーチューバーという人達を今までよく分からなかったけど、 あぁ!こういう方々なのか!…

些細な出来事

今日、郵便局に二つ、 昨日作ったマスクを封筒に入れたものを送ろうと行ってきした。 一つはハワイにもう一つは実家に。 最初に行ったところでは、アメリカへの発送はできませんと言われ、 、、、 ほんの先日、5月初旬だったかにアメリカにやはり同じように…

天才たち

英語を忘れないように、 、、、というよりも、 上達させるために、日々英語に触れようと思い、 YouTubeでニュースを聞こうと思って辿りついたのが、Tedトーク。 そうだそうだ、そういうものもあったと思い、 今日は休みだったのでマスクを作りながら、3人の…

ダウンとアップ

日々、多少のアップダウンはあるけれど、 今朝は久々にダウンした。 理由は定かでない。 でも、 ダウンがあって、アップあがあるような気がしていて、 落ち込む事でエネルギーを得ようと模索する、 そこから新しい自分と出会って、発展する、 今までもそうだ…

25度

今日の軽井沢、最高気温25度。 あったかかったぁ。 5月初旬、中旬になろうとはしているものの、 この気温はどうなんだろう?と調べてみると 1981年〜2010年の気象庁の記録では、 5月の最高気温は18,6度。 埼玉の実家に電話すると、クーラー壊れたから扇風機…

5月8日の出来事

5月8日、軽井沢町追分を散歩していた時のこと。 春の追分 先日来た時は緑も黄色もなかったのに、わずか一週間で緑が一気に芽吹いている。 そよ風は吹いて、黄色い花が沢山咲いていた。 まだ桜も咲いていて、、、と一歩二歩踏み出した先に、 目に入った。 十…

ゴールデンウィーク in 2020年

日曜日から4連休。 今朝の思った。 私は冬が好きだ。 冬である時はあまり気づかなかった。 もっと丁寧に言えば、冬の空気が好きなんだ。 静かで生命が眠っていて、 エネルギーをなるべく使わないよう土の中でウチの中で休んでいる。 色がシンプルで焦げ茶と…

古い順から一気に6日分いきます!

4月19日 ここのところ、コンピューターでのインターネットが全然使えなくなってしまった、、 ので、 ワードに書き溜めていく事にして、来月新しいワイファイが来たらアップする事にする。 軽井沢は昨日とは打って変わってお天気。 そして明日は雨、、と、明…