Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

些細な出来事

 

今日、郵便局に二つ、

 

昨日作ったマスクを封筒に入れたものを送ろうと行ってきした。

 

一つはハワイにもう一つは実家に。

 

最初に行ったところでは、アメリカへの発送はできませんと言われ、

 

、、、

 

ほんの先日、5月初旬だったかにアメリカにやはり同じようにマスクの入った包みを送ったばかりだったので、

 

流石アメリカ、対処が早いと思いつつ、好奇心もあって

 

 

「いつからですか?」と聞いたところ、

 

「4月下旬ぐらいから」と。

 

 

、、、うむ?

 

 

でも午前中仕事だったせいか、頭がぼーっとしていてうまく説明できそうになかったので、

 

そうですか、と言って、でた。

 

丁度隣町に行かなくちゃいけなかったので、

 

そこでもう一回その町の郵便局に行ってみると、

 

 

結果は送れた。

 

 

そこは先日行った郵便局と同じ対応で、

 

「今、運行している航空便が少なくなっているので、遅くなりますが、」

 

との説明付きで受け入れてくれました。

 

 

今の時期、日本の郵便局も少し混乱があるのか?

 

がっかりしたり、嬉しかったり、ほんの小山だけど、

 

最初から平らだったら、ラクチンだな。