Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せでいよう。

ここ2日間、うじうじと考えていました、、 、、、金曜日の出来事を。 1つは約束を守れなかった子どもに感情的に言葉を放ってしまった事。 もう1つは、私にとって乱暴だと思う言葉を言った子に、やはり感情的に注意してしまったこと。 感情的、、、これキ…

学校

オレゴンでティーチャートレーニングを受けていた時、 一枚板からボウルを彫る時間があって、 ボウルの形を決めた後電動のこぎりで先生が切り抜いてくれた後の残り木たち。 どちらもどこか他の世界に行ける抜け穴のように見えて、 オレゴンにいた頃の部屋に…

遊ぶ

今朝の夫からの言葉。 「遊ぶんだ」 来年から独立しようと決心したものの、何からしていいのか分からず、 とりあえず最初から食べて行けるわけないので稼ぐ事も考えなきゃ、 と未経験でも大丈夫とあるイラストや記事を書く仕事などを探していたら、 何やって…

こどもとお話

唐突で申し訳ないのですが、子供にはトイレに行きたがらない子がいます。 去年は3歳の男の子。 そして今年は2歳の女の子。 子どもによってその理由は違うと思うのですが、2歳児の女の子は、今のところの予想は遊びに夢中でおしっこなんてしたられない、と…