Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

遊ぶ

 

今朝の夫からの言葉。

 

「遊ぶんだ」

 

 

 

来年から独立しようと決心したものの、何からしていいのか分からず、

 

とりあえず最初から食べて行けるわけないので稼ぐ事も考えなきゃ、

 

と未経験でも大丈夫とあるイラストや記事を書く仕事などを探していたら、

 

何やってんの?!と。

 

彼と話を進めるうちに、私は自分のやりたい事、ストーリーテラーになりたいという夢を目の前にして怖くなって道からそれようとしていた事に気付きました。

 

 

そして先日は、

 

「リンゴを買ってくるんじゃなくて、自分というリンゴを種から育てるんだ」

 

この2つ、関連がなさそうなのですがあるのです。

 

 

 

種から植えてリンゴを収穫するまで、今調べたら、、、

 

3年!!

 

ふぁ〜。

 

でもやってみたいと、初めて思いました。

 

最初は学校や幼稚園や図書館を考えたのですが、

 

そんなの敷居が高すぎ!

 

とのアドバイスを受け、

 

 

今は色んな場所で子どもを中心にお話(民話や童話)をさせて頂けそうな場所を探し始めました。  

 

 

全ての過程を楽しんでしまいます! ルン♪

 

 

 

 

f:id:mikikoseo:20190128082104j:plain