Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

夢の中で、、

 報告したつもりになっていました。

 

 すみません。

 

 

報告、遅れました。

 

 

11月4日、「どんぐりと山猫」の初人形劇。

 

0歳児さんから3歳児さん、およそ20人のお客様。

 

 

なんだかとっても静かに見つめてくれていました。

 

 

そして終わった後、3歳児さんの女の子が近くに来て、

 

 

「どうしてこんなに沢山どんぐりいるの?」って聞かれました。

 

 

 

あれ? やっぱりお話し複雑だったかなぁ〜って、

 

 

考えました。

 

 

 

でも、帰りがけに子ども達が

 

「またきてね〜!!」と叫んでくれたので、

 

 

なんだかホッとして帰路に着きました。

 

帰りに10月まで勤務していた保育園で焼き芋するのでおいで、と誘って戴き、

 

行ってきて、美味しい焼き芋頬張った後、馴染みのクラスの先生とお話して、

 

園長先生とお話しして、

 

 

次の日11月5日、急遽「どんぐりと山猫」をさせて頂く事に。

 

しかも森のようなお庭で!

 

 

f:id:mikikoseo:20201106202739j:plain

探検の森で

 

f:id:mikikoseo:20201106202840j:plain

時に風が吹いて気が倒れた😅

 

そこの保育園は0歳児〜5歳児まで6クラス。

 

 

流石に0歳児さんはきっと難しくてかわいそうだから、とお伝えして、

 

9時半を皮切りに連続5回公演!?

 

 

一昨日の経験を踏まえ、

 

それぞれの年齢、クラス、によって少しずつ短くしたり、

 

どんぐりたちの主張の仕方を変えてみたりと、

 

やりながら子供達の反応を見ながら急遽変えてみたり、

 

 

そうかと思えば、次々とクラス毎に来るので準備が間に合わず、

 

山猫のブローチをつけ忘れたまま、

 

「ブローチ素敵だな」なんてセリフを一郎に言わせてしまったり、

 

 

途中アクシデントありつつ、

 

 

かなり勉強になった濃密な1日になりました。

 

 

子ども達と先生方に本当に協力してもらって、

 

素晴らしい経験をさせて頂いて、

 

感謝の日々でした。

 

 

 

そして、何よりここまで私を励ましてくれた友人とパートナーである夫、

そしてこのブログを訪問してくれた方に

 

 

深く深く、お礼申し上げます。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

未熟者ですが、これからも宜しくお願い致します。

また次の人形劇やお話ももちろん考えています😆。