Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

保育士資格試験

 

 

 

これ、とらなきゃ、

 

 

 

と、思った。

 

 

 

今私の中で

 

点の1つになり始めている。

 

 

ウォルドルフスクール勤務での3年間の経験、コミュニティーカレッジで勉強した幼児

教育9単位(3教科)、ウォルドルフティーチャートレーニング、

 

 

これらがあったから、きっとできると思って始めた勉強は、

 

壁の厚さに圧倒された。

 

 

今もなんとか諦めずに進めている、、、というかぶら下がってる状態。 

 

あとしっかり勉強できるのは、約10日。

 

 

苦手科目は、

 

「子どもの食と栄養」「音楽実習論」「社会福祉」「社会的養護」「子どもの保健」

 

「児童家庭福祉」、、、って殆ど、じんわり汗。

 

 

なかでも音楽実習論と子どもの食と栄養はもうだめぇーーーーーと何度も思い、

 

 

 

 

この教科は諦める!と思ったほど、

 

 

 

しかし、

 

 

素晴らしいサイトに巡り会い、なんと無事に乗り越えつつあります。

 

 

hoikushi-taisaku.com

 

 

aji3.com

 

 

本当に本当にありがたかった。  

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

勉強していて、周囲の方々に対する思いや見方が変わりました。

 

 

 

今日は社会福祉、社会的養護。

 

 

得意科目にできるようにやってみます。