Eternal childhood

すぅーーーーはぁーーーー

日本の雰囲気

 

7月初旬に日本に来たから、現在2ヶ月が過ぎようとしている。

 

日々、様々なことが起きる。 

 

 

それは日本に限った事ではないけど、

 

 

自分にとって親密な場所だから葛藤が生じる。

 

 

 

受け入れる事がキビシィ、と思う自分の心との対話。

 

 

自分の枠を、

 

スコーンッ、って割ってみたり、

 

ムギュって押し広げたり、

 

フワッと受け入れたり、

 

あの手この手を使って生き易い自分に変化中。

 

 

  

 

そして感じるのは確実に日本が変化しているという事。

 

 

 

 

 

今までは本来の自分を出す事をためらう、

そんな雰囲気が日本にはあったように思う。

 

 

周りにどう思われるか、が先に立って周りが求める自分でいること。

 

 

 

でも今はその力が抜けてただただ素直な人

 

が増えてきたように感じる。 

 

 

 色んな人がいていいんだ、という雰囲気。

 

 

 

 

 嬉しいな。

 

 

 

 

 

f:id:mikikoseo:20190903014825j:plain